泉佐野市若宮町の外科・内科・整形外科・胃腸内科・肛門外科・リハビリテーション科 山田外科医院|往診可

医院入り口
診察イメージ
リハビリテーション室
検査室

生活習慣病からリハビリまで、
    地域の健康相談の窓口を目指します。

お知らせ

3月30日(土)は院長の都合により、休診とさせていただきます。
    ご了承のほど、よろしくお願い致します。

令和5年度のインフルエンザ予防接種は、10月16日から開始します。
    ただし、インフルエンザがすでに流行している現状を鑑みまして、10月2日から10月14日までを先行接種期間としまして、接種を行います。
    先行接種期間におきましては、予約不要で診察時間内であれば接種可能です。ただ、インフルエンザに関わる助成の利用はできませんので、ご注意ください。
    10月16日からは、予約制にて行います。電話での予約が大変混雑するため、FAXおよびメールでの予約受付も行います。
    掲載しておりますインフルエンザ予防接種申込書に必要事項を記載の上、
    FAX:072-462-6362または、E-mail:yamadagekaiin@gmail.comに送付してください。
    申込後、こちらから改めて接種日時を連絡させて戴きます。
    *ネット受付でインフルエンザ予防接種の申し込みはできません。ご注意ください。
    詳細はインフルエンザ予防接種についてのお知らせをご覧下さい。

2023年度春夏のコロナワクチン追加接種は5月8日から開始いたします。
    今回の接種対象者は
    ①65歳以上の方
    ②基礎疾患がある、または重症化リスクが高いと医師に診断されている方
    ③医療機関や高齢者施設・障害者施設等の従事者
    となります。上記に該当しない方は、今回は接種対象となりませんので、ご注意ください。

接種を希望される方は、電話で申し込むか、または添付されている新型コロナワクチン接種申込書をダウンロードいただき、
    必要事項を記載の上、FAX:072-462-6362までFAXいただくか、E-mail:yamadagekaiinn@gmail.comまで送付ください。
    メールアドレスは申込書受付専用です。メールでの接種内容についてのお問い合わせはご遠慮ください。

令和4年度のインフルエンザ予防接種は、10月15日から開始します。
    混乱を避けるため、予約制にて行います。電話での予約が大変混雑するため、新たにFAXおよびメールでの予約受付も行うこととしました。
    申込後、こちらから改めて接種日時を連絡させて戴きます。

現在、当院では発熱症状のある方の診察を発熱外来の予約をしていただいた上で、検査(PCR検査・抗原検査)・診察を行っています。
    発熱症状がなくても喉の痛みや倦怠感など、コロナ感染を疑う症状の方は、発熱外来の予約が必要になります。
    また、症状や予約状況によっては発熱外来の受診をお断りする場合もございますので、ご理解ご了承のほどお願い致します。
    ネット受付では、発熱外来の予約はできません。電話にて発熱外来の予約をお申し込みしていただきますよう、よろしくお願い致します。

山田外科医院の5つの特徴

医院外観
    POINT
    泉佐野駅から徒歩2分。医院前に駐車場あり。土曜日午前も診療を行っています。
    医院看板
    POINT
    胃腸の診療を得意としつつ、リハビリ、肛門外科等、多岐にわたる診療に対応。
    在宅診療イメージ
    POINT
    通院困難な方には在宅診療で対応。ご自宅への送迎も対応しております。
    POINT
    インターネット予約システムを導入。待ち時間の削減に取り組んでいます。
    発熱者用診察室
    POINT
    発熱等、感染症の症状が診られる方は、他の受診者とは別室で診察しています。

院長 山田 裕史

勤務医時代、消化器の診療に尽力してきた経験をいかしつつ、患者さんのニーズに柔軟にお応えできるよう、整形外科、リハビリテーション、肛門外科等、多岐にわたる診療を行っています。患者さんのご意向をできるだけ尊重し、一緒に症状の改善を目指す方針です。
    元気になった患者さんの姿を一人でも多く診られるのを励みに、今後も日々の診療に力を注いでまいります。困ったことがあれば、いつでもご相談ください。

医師紹介を見る

医院外観 医院外観

医院名山田外科医院

住所〒598-0055
    大阪府泉佐野市若宮町3-19

TEL072-462-3106

休診水曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

16:00~19:00 × × × ×

※月曜・火曜・金曜 14:00~16:00までの時間帯の往診可
    (上記時間以外の往診をご希望の方もご相談ください。)

医院案内を見る

交通案内

大阪府泉佐野市若宮町3-19
    最寄駅 南海本線・空港線 泉佐野駅 西出口より徒歩2分
    駐車場 あり(5台)
    交通案内を見る

院長の想い

院長 山田 裕史 院長 山田 裕史

患者さんのお気持ちを細やかに察し、よりよい治療方法を検討する方針

つらい症状を抱えて来院される患者さんの負担を少しでも減らせるよう、院内でできる治療は院内で行う方針です。例えば、高血圧症を抱えながら膝を痛めてしまったり、慢性の腰痛を抱えながら、頭痛に悩まされたりといった場合、複数のクリニックを受診することになってしまいます。そうした時、通い慣れた環境で同時に治療ができれば、患者さんもより楽に受診できるかと思うからです。なお、どうしても当院で対応できない場合は、すみやかに近隣の医療機関をご紹介できる体制も整っています。

治療に際しては、医学的根拠に基づいた治療方法を、私の方からご紹介することもしますが、同時に、患者さんのご意向も尊重し、いくつかの治療の選択肢を提示するようにしています。経過を丁寧に見ながら、無理なく続けられる方法で、一緒に病気と向き合っていきたいと考えています。

院長の想いを見る